学術活動サポート制度設立!
我々は、ついつい日々の忙しさに埋もれ、自分のしていることを他人に評価してもらうことなく、自己満足に終わってしまうことが往々にしてあります。
自分のしてきたことを国内外へ発表し、それを客観的に評価してもらうことは、自分のレベルアップに繋がりますし、自分の経験を外の世界に還元することで、より多くの人々に影響を与えることができます。
ですから、我々のような臨床に携わる人間にとって学術活動は非常に重要なものと考えています。
しかし、このような学術活動は、ルーチンの仕事が終わったあとや、休日に行うことになるにもかかわらず、その努力に対する手当がないのが現状です。
そこで、学術活動に対するモチベーションアップを目指してサポート制度を設立しました。
医師、理学療法士、看護師など職種にかかわらず当院のスタッフの全てに適応してもらいました。主な内容としては以下のようなものです。
1) 国内の学会で発表した場合:参加費、交通費、宿泊費全額病院支給
2) 海外の学会で発表した場合:参加費、宿泊費全額病院支給
3) 海外の学術論文:10万円支給
4) 国内の学術論文:5万円支給
5) 地方会の学術論文など:3万円支給
6) 一般向けの雑誌、新聞など:2万円支給
がんばった人が適切に評価される環境は意外と少ないものです。
恵まれた環境を生かして、当院スタッフにははがんばってもらいたいと思います。